<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* ゚ + 。・゚・。・DAY LIGHT PARTY!!* ゚ + 。・゚・。・
コブクロ好きな大学生♪楽しいブログにしたいなヽ(゜▽、゜)ノ


- | permalink | - | - | -
デ・ヴュー!
今日、携帯デ・ヴューしますぴかぴか

5年振りの再デビューです。

ウフハート大小

これでclub kobukuroも入れるしミクシィもまたできるぜぃヽ(゜▽、゜)ノ

楽しみです。
- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | -
非現実的で物凄く馬鹿な妄想
私の非現実的で物凄く馬鹿な妄想。

大学に入学したら、可愛い今風な子のグループに入って、おしゃれ情報なんかも交換して、そしておしゃれになって顔も少しはましになって、最終的には彼氏ができるというちょっと頭のおかしい妄想をしていました。

私は何分陰キャラな上にめっちゃ性格悪いので、今風な人と絡んでも全く上手くいかず、冷たくされるようになり、最後には少し喋っただけでも「五月蝿い」と言われるようになり…。

もう2年なのだよ…。

時間がないよ。

色恋沙汰に力を入れるわけには行かないが。何しろ学問優先だし。
3年次の演習や卒論・卒制のこともそろそろ考えてるし、研究テーマも絞って考えているところ。

しかし。
彼氏が欲しいというのは私には10000年早いですか??
そんなに法外な願いでしょうか…。
おしゃれ好きですし、恰好だけは今風に見えるような服装を心がけ、ここ1年は一度もすっぴんで外に出ていませんし、髪型もボブにふわパーマで茶髪です。
元々の顔が悪いから仕方ないかな。
私は自分では不細工だと思うのですが、ここ2、3年で知り合った人などには特に、かわいいと言われます。嬉しいですが、それは私がどんな人物か知らないからでしょう。当然お世辞も入ってるだろうし。ていうかほぼ100%お世辞じゃないの??

さて、私は陰キャラを卒業すべく、まずはサークルをやめます。大好きな英語を勉強するために入ったけど、ここも陰キャラとオタクの巣窟になってるし。流石に、英語の勉強という目的があっても、もう耐えられません。しかも、部員はあまり英語の勉強に興味ないみたいですし…。

一応自分では頑張っているつもりですが、色恋沙汰は何もありません。
私は枯れた女。
そんな私の番はいつ来るんでしょうね。
性格直さないと無理だけど。
というのは、恋愛対象になりそうな人にはあまり積極的に喋れない。(←致命的)
元々根暗だし、初対面の人や男の人とはあまりよく喋れないのですが。
男友達や彼氏欲しーと思ってもだから難しいのですよ。
頑張って直しますね。



…まぁ、一生彼氏なしでもそれはそれでネタとして面白いけど笑
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
ツアーは
さぁ、コブクロツアー5296あと11日ですね。
ファイナルは大阪城ホール。私も行きたい…けど行けないっっっっ…;
さみしー。今回のツアーは神戸1公演しか参加してないので。
今から参加できないかな笑まぁ無理か笑
いきなりこのネタで書きたくなって書いてるとこなんですが笑
今回のツアーは新曲も定番曲もあるし楽しめますね☆彡

次に参加するライブは、馬場さん京都公演です。夏のライブは楽しい感じにしたいと馬場さんがコメントしていたので、とても楽しみです((*´∇`人´∇`*)))

MEET THE WORLD BEATも気になるけど…テストが…。

それでは。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
近況
おはこんばんちは。
少し縁の欠けたコンタクトを付けている私です。(危ない)
2weekやしもったいないですからね笑
新しいのに変えたほうがいいのかな…。どう思いますか?

ブログを今後はもっと書いていきたいです。

さて、近況!
私は本日をもって某祭典実行委員に復活します!
やたー。
それだけ笑

近況といえばまた英語の冊子の取材しなきゃー。取材したい人から応答ないんだけど…。

ぁ、そういえばいいデジカメとデニムベストが欲しい!笑
誰か頂戴笑
無理か。


今日は部活のミーティングとジェンダーっぽい内容の授業とコースの基礎演習と某祭典の活動だ。
今日も元気に頑張りましょう。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
散財…
やってしまいました…散財です!

SnidelでTシャツワンピを購入しましたぴかぴか
一目惚れな感じで。

膝丈でピンクでsweetsプリントでちょこんとリボンがのっているんです。なんでも、JJとコラボしたとかなんとか。とても人気がある商品らしいです。

JJとか全く読まないしファッションの系統は違うのですが。


本当に高かったんですよ…。

何と¥7,770-也びっくり汗

まあでも95%コットンなのでそんなものなのかな…。

本当に悩みました。

試着して、悩みに悩み…きっと店員さんは私をウザく思っただろうな。ごめんなさい。

これで給料日まで雀の涙ほどのお金で過ごさなくてはならなくなりました。


まあでもよく考えたら前日に少し祖母からお小遣いもらってたし、まだましか。

いやーでも本当にかわいい。超女の子デザイン。sweetsプリントのTシャツワンピは前から欲しかったし、よしとします。次に買うものも決めてあるんですよー。
レトロガールのローリーズの商品とそっくりな綿のスカートとオンザカウチのビンテージっぽいクマさんプリントTシャツ。どちらも3000円くらい。スニーカーもほしい。昔はもっと安く買ってたのにな。買い物下手になってきたかも…。
できるだけHoneysとかの安いとこで買うようにしてるけど。
今回なんて本当に高過ぎ…。着ないともったいない。
デートでもないかな。そしたら着ていくのに。
まあそんなんないので普通のお出かけに着ていくけど。
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | -
新学期…
2年生になってしまいました…。
何か自分より若い子たちがいっぱい入ってきたのがショックです。
平成生まれ。

しかし、なんと言っても、待望の…


ぴかぴか舞踊・舞踏論ぴかぴか


内容の中には、私が12年続けていたクラシックバレエもラブ
日々バレエに接する中で、「芸術としてのバレエを理論の側面から学んでみたい」という思いが生じていたので、そのテーマの研究をする足掛かりとなればいいな。
他にも、大学では西洋の古典芸術について主に研究していきたいな、と思っております。
幸い、私のいる大学では可能なことなので、幸運だと思います。


語学は上級英語にしたのですが、配属されたクラスの先生怖過ぎ!!!
アメリカ人なのですが。

授業は全て英語で進行しました。

遅刻してはいけない。
寝てはいけない。
喋ってはいけない。
英会話は教えない。

だそうです。
なんか迫力あるし話し方も怖いし目が怖いしとにかく怖い汗
授業の内容は、各自が選んだ英語の本を読むというものだそうです。

その先生のことを先輩に話してみたら、「あの先生は怖い」と言ってました(笑)
裏技として、教務課に頼み込めばクラス変えてもらえるかもしれないと…。
その先輩も変えてもらったことがあるそうな。
まぁ一応頼んでみよう…。


今日は従姉さんと神戸に行きます!楽しみラブラブ
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
幸運
24日は母と2人で宝塚歌劇の「ME AND MY GIRL」を観劇しに行きました。
ブロードウェイなどでも上演されたことのあるHAPPYなミュージカルですヽ(゜▽、゜)ノ
宝塚では十数年ぶりの再演ということもありとても人気の公演で、残席は平日のあまり良く無い席か立ち見しかないみたいです(>_<)
この公演で娘役トップの彩乃かなみさんが退団されるということで、千秋楽は既に立ち見まで完売!!
ていうか面白かったですよ。今回は二階席にもサプライズあるし♪
ヅカファンの母に連れられて昔はよく観に行ったものですが。

帰りに三ノ宮に寄りまして、mint神戸内の函館市場という回転寿司店で食べ、食後におなじみミルクの旅へ(笑)ミルクの旅初体験しました☆彡おいしいですよー。

OPAではHeatherの花柄ワンピを買ってもらいました!何たる幸運!!
7000円オーバーですからね…。
春物が出だした頃から目を付けてた商品だったのですが、その値段に怯んでしまい、ずっと買えなかったのです。
まぁでももちろん給料入ったらお金は返しますよ。母はいらないと言っていましたが。

そういえば馬場さんの夏ツアーチケットとれました☆
今回は一家で参加!楽しみです(*´∀`*)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
おめでと
* ゚ + 。・゚・。・Happy birthday to KOBUKURO* ゚ + 。・゚・。・


小渕さんは3月13日、黒田さんは3月18日が31回目の誕生日でしたね。

小渕さん。
誠実でどこまでも真直ぐで素直で涙脆くて天然で…そんな人柄に皆が魅力を感じていることと思います。
そして大事に大事に、ひとつずつ言葉を選んで、曲にして、伝えてくれること、とても嬉しいです。

黒田さん。
明るくてやんちゃで茶化すのが大好きで、でも本当は誰よりも優しくてちょっとシャイでライブのMCでは全力で笑わせてくれますね。
でも一度歌い出すと一瞬で場の雰囲気を変えてしまう程。他の誰も、あんな風には歌えないと思います。


2人ともおめでとう♪♪


公式のBBSにでも書けば良かったのですが、ここに書いてしましました。。
おやすみなさい。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
パープルに挑戦
髪色をパープルにしました。今まではピンクでした。しかしプリンが目立ってきたので、これはいけないと思い、カラーし直しに行きました。

髪型は、前回かけたエアウェーブを活かす方向で、前下がりのショートボブに。
パーマはスタイリングが楽ですねるんるん
普段はムースを付けるだけなのですがセットしたままで行ったら、美容師さんに上手くできてると言ってもらいました。予想外です。

家に帰ってから鏡を見て少しいじってみると、アレンジ次第でレトロなドーリーカールヘアっぽくもできそうですハート大小
カチューシャを付けてみるのもまた一考かと。。

さて、今日は待ちに待った馬場さんライブですよつばのクローバー
コブファミさんでババヘッズでもある素敵お姉様と参戦ですわーい

これが終わると来週は三条のライブハウスでやるジャズライブに参加、そして16にはコブクロです(*´∀`*)黒田さんBIRTHDAYのイブイブ☆彡ってことは恒例のハッピーバースデーやりますよね!?バースデーライブ(?)参加は初めてなのでわくわくしちゃいます。

コブクロツアー昨日が初日でしたね〜もう始まってるってだけでなんだかそわそわもしますね(笑)
明日の朝の芸能ニュース見るか悩みます。。
以前め○ま○テレ○で蝶ネクタイさんによって大々的なネタバレがされた過去が思い出されます…。あのときは驚きましたね…。それはまだ見てない映画の結末言われるのと同じような感覚です。
でもそれでも見ちゃいそうな気がしますけどね(笑)
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | -
かいもの
最近少し買い物をしましたぴかぴか

ベルト付黒エナメルパンプス結局買いました。
ちゃんと靴擦れしないやつ見つけましたラッキー

それと黒ニーハイソックス。

それとearth music&ecologyの黒のフリルミニラブ

たまたまですが…黒ばかりですね笑

フリルミニはシフォン素材の段フリルで、アクセントにラメが入っている部分があったり、色々と小細工が。
思ったよりは短くなくて良かったです。
何と言うか、かわいくてとても気に入っているのですが、私はもの凄く脚が太いので、それだけが問題です…。何故ミニなんか。我ながらわかりません。
どうにかなると思っていたのかな。
ノンノに載っていたフリルミニを見てモロに影響を受けたんでしょうか笑


まだまだ寒いですが少しずつ春物を取り入れていきますモグモグ
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -